合掌苑の経営品質日記

社会福祉法人の経営品質向上に取り組み、「関わるすべての人を幸せにする」を実現します。

経営計画書作成合宿を実施しました

合掌苑に見学をした方々から、もっと深く合掌苑の仕組みを学びたいとのご要望をいただき、今回経営計画作成合宿を実施しました。

場所は11月10日〜11日に熱海のハートピア熱海です。

f:id:kym-km26-gsen:20171112092951p:plain

熱海駅からタクシーで10分ほどの初島を臨む高台にあります。

眺望は最高。

f:id:kym-km26-gsen:20171112093200p:plain

記念すべき初回の参加者は3名。いずれも40代の経営者の方々です。

f:id:kym-km26-gsen:20171112093346p:plain

日頃講演会や経営セミナーでお話をしている内容をより深く掘り下げてお話をしました。

参加者も学ぶ熱意に溢れた人たちで、私もたくさんの学びを得ることができました。

スケジュールは下記の通り。

f:id:kym-km26-gsen:20171112100723p:plain

f:id:kym-km26-gsen:20171112100740p:plain

夜は懇親会。

リラックスした雰囲気で懇親を深めます。

f:id:kym-km26-gsen:20171112094054p:plain

2日目の天気は雨。朝は笑いヨガをやろうと思っていたが、この天気では無理かな?と思っていたら、みるみる青空に。

ホテルから徒歩5分の伊豆山神社で笑いヨガ。

f:id:kym-km26-gsen:20171112100017p:plain

神様の場所をお借りして、皆で大笑い。

軽く瞑想をして、朝から気分スッキリで2日目の研修に臨みます。

2日目のスケジュールも無事終了し、記念撮影。

f:id:kym-km26-gsen:20171112101530p:plain

参加者同士の関係も深まり、お互いにとても満足感の高い研修になりました。

皆さんありがとうございました。